ナイトプールで素敵な夏の思い出を~summer presents from Club SANTACRUZ~ | レディース&マタニティクリニックサンタクルス 兵庫県 西宮市 宝塚市 芦屋市近隣 夙川駅 苦楽園口駅 産婦人科

日記

ナイトプールで素敵な夏の思い出を~summer presents from Club SANTACRUZ~

カテゴリー: 日記 |
   8月よりクラブサンタクルス会員様限定で、7Fプールをナイトプールとしてご利用していただけます! 9月までの夏季期間・1日1組限定で、毎週金曜日の開催です。 時間は18:00~19:30の1時間半、料金は¥3250ー… もっと読む »

CLUB PUPPY 薬剤師によるお薬の会でした。

カテゴリー: 日記 |
 こんにちは 宝塚育児サークルCLUB PUPPYです。 今日は、「薬剤師による上手なお薬の飲ませ方」でした。 当院2階にある薬局の薬剤師の先生が直接お話に来てくださいました 目からウロコなお薬情報満載で、実際にお電話問… もっと読む »

絵本を楽しもう!!

カテゴリー: CLUB PUPPY, 日記 |
 こんにちは宝塚育児サークルCLUB PUPPYです。今日は「ママと一緒に絵本であそぼ 7~12ヶ月クラス」でした。5名のベビーとママが集まってくれました絵本の選び方、読み方のポイントなどなどお話をしたあと、スタッフから… もっと読む »

母の日はいかがでしたか?

カテゴリー: 日記 |
こんにちはタカラヅカ 外来のツクダです。前回のブログに引き続き…皆様、母の日はいかがお過ごしでしたか?私は社会人2年目にもなったので母とお食事をしてきましたこの機会に日頃の感謝を伝えることが出来ましたまだ母の日の気持ちを… もっと読む »

もうすぐ母の日ですね!

カテゴリー: 日記 |
こんにちはタカラヅカ チャイルドクリニックのタブチです。皆様は、大切な人へ感謝の気持ちを伝えていますか?「ありがとう」は、好きな言葉のひとつです母の日は、感謝の気持ちを伝える日なので大切な人へ「いつもありがとう」を、伝え… もっと読む »

5月になりましたね。

カテゴリー: 日記 |
皆さまこんにちは! 夙川病棟ユリスニーと申します。 数年ぶりのブログアップです今回は4月入社のピッチピッチのフレッシュマン井上牧子さんをご紹介させていただきます ①出身大学:神戸大学医学部保健学科②ナースになっ… もっと読む »

CLUB PUPPYより

カテゴリー: CLUB PUPPY, 日記 |
こんにちは今回の育児サークルは「離乳食について」、管理栄養士 田中がお話させて頂きました!7か月~1歳ごろと、離乳食を始めたばかりの子からもうすぐ卒業かな?という子まで可愛いお友達が集まってくれましたお話の後は、手遊びで… もっと読む »

レディース鍼灸サンタクルス ウメダ Open!!

カテゴリー: 日記 |
こんにちはサンタクルス宝塚 助産師 山本です。4/1に夙川・宝塚に続いて”女性鍼灸師による女性のための鍼灸院”が梅田・茶屋町にOPENしたのでさっそく行ってきました 🙂 場所は阪急梅田駅(茶屋町出口)より徒歩2分ととても… もっと読む »

Club Bambi

カテゴリー: 日記 |
2月28日 夙川育児サークルClub Bambi 生後10~18ヵ月のクラスの様子です参加人数が多く、にぎやかな育児サークルとなりました生後10ヶ月で大きい月齢のクラスにデビューした赤ちゃんとママにとっては1人で歩いたり… もっと読む »

CLUB PUPPY~リトミック~

カテゴリー: CLUB PUPPY, 日記 |
こんにちは2月9日は、宝塚育児サークルCLUBUPPYの日でしたあいにくのお天気でしたが、14組のママとお子様が来てくれました今日は、第1回目CLUBPUPPYご参加のママたちのリクエストリトミックの先生にきていただきま… もっと読む »