スイートルームについて | レディース&マタニティクリニックサンタクルス 兵庫県 西宮市 宝塚市 芦屋市近隣 夙川駅 苦楽園口駅 産婦人科

月別: 2019年9月のブログ

スイートルームについて

カテゴリー: 未分類 |
 

こんにちは  夙川 フロント 吉村です

本日は、お電話でのお問い合わせが多い、スイートルームについてご紹介いたします。

スイートルームは、53万円からご案内することができ、スタンダードタイプのお部屋となっていますが、ゆったりとくつろげるスペースを提供しています。

シャワーとトイレもついており、バスタオル、ハンドタオル、スリッパ、アメニティー(歯ブラシ、ジャンプー、コンディショナー、ボディーソープ等)、ドライヤー、冷蔵庫などは、ご準備させていただいています。洗顔や化粧水・乳液は、ご用意していないので、ご準備をお願い致します。

大人の同伴入院は、出来ないお部屋となっていますが、未就学児のお子様でしたら、無料で一緒にお泊りすることが出来ます。

ベットは、リクライニング出来るようになっており、入院中でも快適にお過ごし出来るようになっています。

お部屋についてさらに気になる方は、スタッフにお声掛けをお願い致します。

 

 

 

液体ミルク

カテゴリー: 日記 |

こんにちは

日中は暑いですが、朝晩は涼しい風を感じるようになってきました。

1日の気温の差がありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、液体ミルクの勉強会と試飲会を行いました。

様々な生活スタイルを送る家族に、1つの選択肢としての液体ミルクの可能性を感じました。

育児をサポートする色々な選択肢が増えることは嬉しいです。

 

当院では非常時用として液体ミルクを備蓄しています。

普段から非常時の準備を心がけていきたいです。

                       宝塚病棟助産師

宝塚育児サークルCLUB PUPPY

カテゴリー: CLUB PUPPY |

今日もいいお天気です

汗がじんわり・・・もうしばらく残暑が続きそうですね

本日の育児サークルのテーマは

「音を使ったふれあい遊び」

子育てアドバイザーの内田淑佳先生をお招きして

親子で楽しく音と触れ合い、思いっきり体を動かしました

内田先生は長年、幼稚園の園長先生をなさったり、

幼稚園の先生の指導にも携わっていらっしゃるそうです

たくさんの親子との関わりのご経験から、

今日も音楽と遊びながら、育児に役立つお話をたくさん聞かせて下さりました

優しいママの歌声にあわせてコチョコチョ手遊び

可愛い動物が登場するパネルシアター

参加したお友だちも一緒にペタペタ

内田先生はお近くでお教室も開催されているので、

ご興味のある方はどうぞご参加ください。

次回の育児サークルのご案内です。

10月28日(月)13:30~15:00

対象      生後2~18ヶ月の親子

テーマ     「えほんライブ~歌と手遊び~」上映時間14:00~14:30

担当      NPO法人ハーモニークラブ

当院2階のスタジオワンナップでも開催されている、大人気のえほんライブ

絵本と音楽の世界が一体となって作り出すハーモニーをご体験ください!

プロジェクターで映像を映し出しながらナレーションと歌と楽器でライブをします

皆様、どうぞお越しくださいませ。

サークルの最後に、抱っこ紐の体に合った付け方のレクチャーも行っております。

抱っこ紐の付け方でご質問がある場合は、どうぞ抱っこ紐をお持ちください。

スタッフ一同、お待ちしております

ツルツル!!

カテゴリー: 日記 |

こんにちは  夙川病棟竹内です。

あっという間に9月に入りましたね。皆さんは夏の思い出、たくさんできましたか?

私は沖縄県産のマンゴーをお友達からいただいたので少し南国気分を味わえました。さて、私も先日愛犬のトリミングに行ってきました。とにかく暑さを回避すべく夏は全身2ミリカットの愛犬ですww  トリマーさんにも「今回もツルツルですね!」と言われました。「周りのワンちゃん達はおしゃれなカットをしているのに・・・」と愛犬の心の声が聞こえてきそうですが・・・ww

まだまだ残暑厳しい日々が続きますが皆様お体気を付けてお過ごしくださいね!

念願の・・・

カテゴリー: 日記 |

こんにちは。

もう9月ですね。暑さも和らぎ、だんだんと過ごしやすくなってきましたね。

皆様いかがお過ごしですか?

私は先日、神戸北野異人館街に行ってきました。

ずっと行きたいと思っていたのですが、中々機会がなくやっと念願叶いました。

予想以上に異国情緒あふれるとっても素敵な場所でした。。

今回夜遅い時間に行ったので、今度はしっかりお昼から散策したいなと思っています。

夏から秋への季節の変わり目ですので、皆さんご自愛くださいね。

 

宝塚外来 みうら