世界文化遺産・国宝 姫路城へ | レディース&マタニティクリニックサンタクルス 兵庫県 西宮市 宝塚市 芦屋市近隣 夙川駅 苦楽園口駅 産婦人科

世界文化遺産・国宝 姫路城へ

世界文化遺産・国宝 姫路城へ

カテゴリー: 日記 |

こんにちは。鍼灸梅田・宝塚の山田です。

昨日今日と寒波の影響で非常に寒くなっていますね 。

お出かけの際は、しっかりと防寒し温かくしてお出かけ下さいね 😳 

 

先日、姫路に個人旅行で出かけてきました。

というのも、兵庫県で生まれ育ったにも関わらず、

世界文化遺産でもあり国宝でもある「姫路城」に行ったことがなかったのです。

「姫路城おすすめだよ~!」と伺いましたので、思い立ったら吉日とばかり行ってきました

姫路城は大変美しくきれいでした。予想より白くて驚きました

お天気にとても恵まれたので、太陽の光が姫路城に反射して少しまぶしかったです。

昔の方も同じようにお城を眺めていたのかなぁ、と思うと感慨深かったです。

 

また姫路城西御屋敷跡庭園 好古園に行き、紅葉狩りもしてきました。

 

園庭の池には優雅に鳥が佇んでいました。

紅葉の隙間から鳥が見え、紅葉が額縁のようになり面白かったので撮ってみました。

日常でなかなかこのような景色をみることはできませんが、

たまに少し足を延ばして気分転換もいいですね。

まだ姫路城や好古園に行かれたことのない方は、是非行ってみてください 🙂 

おすすめです 😳