梅雨の晴れ間に~姫路城へ~ | レディース&マタニティクリニックサンタクルス 兵庫県 西宮市 宝塚市 芦屋市近隣 夙川駅 苦楽園口駅 産婦人科

梅雨の晴れ間に~姫路城へ~

梅雨の晴れ間に~姫路城へ~

カテゴリー: 日記 |

こんにちは。梅雨真っ盛りの6月です。

6月18日、気温30度超えの夏日に、その真っ白さを

見たくて、姫路城へ行って来ました

H27、3、27のグランドオープンから、早、1年3か月・・・

2015年度の来城者数286万人という,今では

ダントツ1位のお城になっています

IMG_0700

世界遺産を巡るときには、「想像力」が大事と言われています。

城内には、戦いへの備えを意識した仕掛けが、数多くみられます。

攻めに、守りに、住んだりと、その「想像力」が、世界遺産をより

いっそう輝かせるものとなります。

IMG_0699

 

石垣のなかには、こんな可愛い{ハート型の石}がありますよ。

{ハート型の石}は、スマホで撮って

待ち受けにすると良いことがあるんだとか。。

お試しくださいね

宝塚MW中嶋