アオサギの巣作り | レディース&マタニティクリニックサンタクルス 兵庫県 西宮市 宝塚市 芦屋市近隣 夙川駅 苦楽園口駅 産婦人科

アオサギの巣作り

アオサギの巣作り

カテゴリー: 日記 |

 春たけなわですが、野生の世界では子産み子育てシーズンとなります。 近くの公園でも、3月初めごろから、アオサギが小枝を加えて何度も往復しています。

DSCF1398

 何をしているのかなと姿を追ってみると、巣を作っていました。時に地面に落ちている小枝をくわえ、時に木にとまって小枝を折っています。

DSCF1534

 強い風が吹いても、巣はびくともしていません。うまく作られているようです。

DSCF22411

 ヒトでもお産近くになると掃除をしたくなる方がいます。巣作り本能?だという方もおられますが、いかがでしょうか?

DSCF14161

 今は巣に座っているのを見かけることが多いですが、まだ赤ちゃんの姿は見ていません。いつもワクワクしながら巣を眺めています。

 私たちスタッフもワクワクしながら、皆様方のお産をお待ちしています。

 

 

宝塚助産師 いちい