入職式 〜人・サンタクルス〜 | レディース&マタニティクリニックサンタクルス 兵庫県 西宮市 宝塚市 芦屋市近隣 夙川駅 苦楽園口駅 産婦人科

入職式 〜人・サンタクルス〜

入職式 〜人・サンタクルス〜

カテゴリー: 日記 |

みなさま、こんにちは ♪

今年度も、たくさんの出会いがありました。

なんと今年の入職者は総勢21名!!たくさんのフレッシュマンな新人職員が入職しました。

この時期はたくさんの出会いがあり私達もわくわくしています!!

これから新入職の方たちもたくさんの患者様、ベビーと出会い

それぞれ、みんながいろいろな経験をして成長していってくれると思います。

当院に入職してよかったと思えるように私たちもさらに頑張らないといけませんね!

入職式が終了後の記念撮影の写真

img_20160415

サンタクルスでは総勢20名の助産師となりました。

全力でママの出産のサポートをさせて頂き、

サンタクルスで産んでよかったと思えるように

より「安心・安全で感動を提供」できるように努めさせて頂きます!

医療レベル維持のため、もちろん看護師はすべて正看護師です。

検査技師は12名体制で、また遺伝カウンセラーを2名配置し、

ママ達の不安に向き合います。

常勤小児科医師によるサポートはもちろんのこと、

緊急事態に備え、常に複数の産婦人科医がスタンバイし、

個人クリニックとは一線を画しています。

私たちは「人・サンタクルス」の集団です。

周産期医療はチームでという方針のもと、各領域のエキスパートが活躍しています。

サンタクルスは建物やお部屋が豪華と、強調されますが、私達のほんとの自慢は「人」です。

私も身が引き締まる思いです!!

 

今年は夙川クリニックが開業し15周年の記念すべき年になりました。

これからも、たくさんのベビーと出会えますように・・

管理事務 石神でした♪