夙川クリニック消防訓練! | レディース&マタニティクリニックサンタクルス 兵庫県 西宮市 宝塚市 芦屋市近隣 夙川駅 苦楽園口駅 産婦人科

夙川クリニック消防訓練!

夙川クリニック消防訓練!

カテゴリー: 未分類 |

11月8日 夙川マタニティクリニックで消防訓練を行いました。

P1070675

火災が起こったと想定し、実際に非常ベルを鳴らして火災発生時の動きを改めて確認しました。

(入院中、外来診察の患者様ご協力ありがとうございました。)

火災発生!消火班は火災現場に向かい消火します

P1070681

 

消火器はよく目にすると思いますが、みなさん正しい使い方はご存知ですか

スタッフは訓練でしっかり使い方をマスターしていますよ

P1070685

消火訓練の後は、病棟内の消火器の場所をみんなでもう一度チェック

P1070697P1070691

私たちは、緊急時に患者様全員を安全に避難誘導できるよう日々こうした訓練を行い、スタッフが落ち着いて行動できるよう努めています。

これからもスタッフみんなで力を合わせて、サンタクルスを守っていきたいと思います

夙川病棟看護師:ユリスニー