Let’s 育メン! | レディース&マタニティクリニックサンタクルス 兵庫県 西宮市 宝塚市 芦屋市近隣 夙川駅 苦楽園口駅 産婦人科

Let’s 育メン!

Let’s 育メン!

カテゴリー: 未分類 |

こんにちは!

 

夙川小児科がリニューアルして、2か月が経ちました 😀 

スタジオも新しくなり、新しいクラスも続々と始動してきています!

 

そこで!!

今日は、私達病棟スタッフが担当しているクラスを一部紹介したいと思います!!

 

 

10月17日(土)から「Let’s育メン」と言うパパに参加してもらえるクラスが始まりました★

 

P1000731

 

助産師からの話を聞く真剣なパパさん。

メモとったりと早速育メンを発揮していました♡

 

 

このクラスは、ベビー人形を使ってパパにお風呂を入れてもらったり、

妊娠中や分娩中のママをサポートしてもらえるように

マッサージの仕方などを実際に体験してもらったりと、参加型のクラスになっています!

 

 

ベビー人形と触れ合う時間が長くなるほど「可愛い♡」と

おっしゃっていただいたり、質問も多く積極的に

参加してもらえた第1回の「Let’s育メン!」 :-) 

 

P1000727 

 

パパの妊婦体験では、8.6kgの妊婦ジャケットを付けて

階段の上り下りしてみたり、寝転んだ状態から起き上がってみたり

普段ママがしんどいと思っている動きをしてもらいました!

 

 

 

入院中や退院後に、パパやママのお役にたてたらいいな~♡

。。。と思った第1回育メンクラスでした 😀 

 

来月も育メンを目指すパパさん達!

病棟スタッフ一同お待ちしていますね 😉 

 

 

夙川病棟★看護師一谷でした!