御殿山中学トライやるウィーク | レディース&マタニティクリニックサンタクルス 兵庫県 西宮市 宝塚市 芦屋市近隣 夙川駅 苦楽園口駅 産婦人科

御殿山中学トライやるウィーク

御殿山中学トライやるウィーク

カテゴリー: 未分類 |

5/18~5/22 ”トライやる”ウィークで御殿山中学の学生さん3人が来てくれました

”トライやる”の活動とは市内の中学2年生が「心の教育」の充実を図る取り組みとして行われていて

職場体験などを通して子供たちの豊かな感性や創造性を高め、自分の生き方を見つける事を目的としている活動です

今回の3人は将来

保健師・助産師・看護師希望ということでサンタクルスに来てくれました

ベビーの授乳・沐浴を見てもらったり、人形での抱っこ・おむつ替えなどをしてもらいました。

またそれ以外にもマザークラスの見学・ベビーピラティス・ベビースイミング・マタニティヨガ・マタニティビクスの参加などもしてもらました。

P1040416

 

 

 

←赤ちゃんに興味津々

 

 

楽しそうに参加してくれていました

 

P1040419

 

 

 

 

 

これからも大変なこともあると思いますが

将来頑張って夢をかなえて下さいねー

スタッフ一同、応援しています

                                                宝塚助産師 山本