病児保育室「スマイルギャラリー」 | レディース&マタニティクリニックサンタクルス 兵庫県 西宮市 宝塚市 芦屋市近隣 夙川駅 苦楽園口駅 産婦人科

病児保育室「スマイルギャラリー」

病児保育室「スマイルギャラリー」

カテゴリー: 日記 |

今週に入りぽかぽか陽気のいいお天気が続いていますね

 

病児保育室『エンジェルスマイル』は昨年春のオープンから2回目の春を迎えました

昨年の秋ごろからエンジェルスマイルの通路の掲示板を使って

「スマイルギャラリー」という季節の制作物を飾るスペースを作りました

病児保育室を利用するお子さまと一緒に制作し、完成したものを飾っています。

今回はそちらをご紹介したいと思います

DSC02389

↑ 秋には切り株を囲む小人たちとみのむしを…ひとつひとつのお顔が個性的です

 

 

DSC02566

↑ 冬にはクリスマスツリーを…シールをぺたぺた思い思いのツリーが出来上がりました

 

 

DSC02568↑ 3月にはおひなさまを…持って帰って飾る~という子が続出でした

 

 

DSC02564

↑ 今年の春はちょうちょを…廊下がすっかり春になりました

 

現在は鯉のぼりが飾ってあります。季節を感じたくなったら是非みにきてくださいね

病児保育室『エンジェル スマイル』保育士の守口でした