今日もご飯が楽しみ♪~ | レディース&マタニティクリニックサンタクルス 兵庫県 西宮市 宝塚市 芦屋市近隣 夙川駅 苦楽園口駅 産婦人科

今日もご飯が楽しみ♪~

今日もご飯が楽しみ♪~

カテゴリー: 日記 |

宝塚クリニックの藤田です。
寒いですねあまり変わった話題もないので日頃の食生活の話を少ししたいと思います。
朝は食欲がないので食パン半枚とコーヒーですませて慌てて出勤、昼は外来が終わってからなので早くても1時半、処置や手術があると3時くらいになります。
最近パスタが好きで、コンビニパスタか1階のカフェからとったパスタやピラフで終了。
昼ご飯が遅くておなかがすかないのと帰りが遅いのとで夕食は早くて9時。遅いと11時。
遅くてドカメシになるのでメタボに拍車がかかります
以前大病院に勤務していた時はご飯を食べれない時もよくあったので、3食食べれることはありがたいことです。
我々産婦人科医は若い頃から時間不規則で、しかもいつお産で食事を中断されるかわからない生活を送ってきたので、食べれる時に食べようという本能からみんな早飯です。僕も急げば数分で食事を終わらせる自信があります
当直も多くて、当直の日はスタッフ用に1階のレストランで作ったまかない弁当がでます。
先日のまかない弁当の卵がアナ雪のおラフになっていたので写真をのせます

 141111_001506