こどもの日 | レディース&マタニティクリニックサンタクルス 兵庫県 西宮市 宝塚市 芦屋市近隣 夙川駅 苦楽園口駅 産婦人科

こどもの日

こどもの日

カテゴリー: 日記 |
こんにちは 夙川外来の中山です。 昨日はこどもの日でしたね 夙川駅の近くのマンションにも鯉のぼりが泳いでいました~晴れ こどもの日って、こどものための日だと思いがちですが、 「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母親に感謝する日」 なんだそうです。 DSC_0245.JPG (外来でもiPad使ってますよ~アピールです) 出産を見ていると、母は偉大だなぁと常々思います! もうすぐ母の日や父の日もありますし、家族に感謝を伝えるイイ機会かもしれません 話は変わりますが、夙川クリニックの外来にも新しいメンバーが仲間入りしました 管理栄養士さんもいますので、体重やお食事のことなど気になることがあれば気軽に声をかけてくださいねひらめき 私も4月から新しいことにチャレンジしていますので、 新人さんと一緒にスキルアップしていきたいと思います!