乳腺クリニック | レディース&マタニティクリニックサンタクルス 兵庫県 西宮市 宝塚市 芦屋市近隣 夙川駅 苦楽園口駅 産婦人科

乳腺クリニック

乳腺クリニック

カテゴリー: 日記 |
 こんにちわるんるん   キッズルーム夙川の池田ですexclamation  10月1日(火)に乳腺クリックがOPENしましたるんるん 看板.JPG チャイルドクリニックの隣にあります。(入口はチャイルドクリニックからとなります。) 今は日本人女性の約16人に1人が乳がんであると言われているそうです。 さらに女性の臓器別がんでは乳がんが1位で、しかも乳がんの確立された予防法はないそうですふらふら 診察室.JPG まずこの診察室で先生に問診・視触診を受けます。 機械.JPG その後この機械でマンモグラフィ撮影をします。 私も実際受けましたが行うまでは、「痛いのかな?」「怖いな・・」といった不安はあったのですが、 思ったより痛さも感じず(人によるようですが・・)技師さんがとても丁寧に分かりやすく指示して下さ ったので安心して受ける事ができましたわーい(嬉しい顔) 撮影も思っていたより早く終わり、結果もすぐに出てとても詳しく・分かりやすく言って下さり良かった ですexclamation 医師さん・技師さんの二人とも女性の方なので安心ですし、当日予約もOKexclamation 乳がんに心配な方、症状のない方も定期的に乳がん検診を受けることをお勧めしますexclamation ホームページに詳しく載っておりますので興味を持たれた方は是非ご覧下さいexclamation 診察時間・曜日 毎週火・金曜日 : 14:00~16:00  (完全予約制)