AED講習会in夙川クリニック | レディース&マタニティクリニックサンタクルス 兵庫県 西宮市 宝塚市 芦屋市近隣 夙川駅 苦楽園口駅 産婦人科

AED講習会in夙川クリニック

AED講習会in夙川クリニック

カテゴリー: 日記 |
こんにちはぴかぴか(新しい) 夙川クリニックのフロント村上です。 先日4月22日に夙川クリニックでもAED講習会を行いましたexclamation×2 人形と練習用のAEDを用いて心臓マッサージなのどシュミレーションをしました。 心臓マッサージは思っていたより重労働で、みなさん汗をかきながら一生懸命でしたあせあせ(飛び散る汗) DSC00464.JPG AEDは触るのが初めての私でも音声案内が付いていてすごくわかりやすかったですぴかぴか(新しい) シュミレーションとわたっていたので落ち着いて行えました。 今回の経験を生かして実際、現場に出くわしても落ち着いて対応できるようにしたいと思いましたかわいい 今後もこのような講習会などには積極的に参加したいですわーい(嬉しい顔)