鍼灸院♪ | レディース&マタニティクリニックサンタクルス 兵庫県 西宮市 宝塚市 芦屋市近隣 夙川駅 苦楽園口駅 産婦人科

鍼灸院♪

鍼灸院♪

カテゴリー: 日記 |
昨年、夙川駅の近くに鍼灸院がオープンしましたぴかぴか(新しい) オープンから少し遅れて(だいぶ?)私も鍼灸デビューをしたので、今日は鍼灸についてブログをアップしたいと思います♪ まず、鍼灸院に入るとこんな感じです↓ P1190121.JPG 女性がほっこり和めるインテリアでテーブルには可愛いお花も置いてあり癒されます揺れるハート ここでカウンセリングを受けたり、ほうじ茶をいただいたり、他愛もない話をしたり…わーい(嬉しい顔) その日の体の状態や気になることを伝え、いざ施術へ! 施術してもらうお部屋↓ P1190135.JPG 施術室はリラックス効果を高めてもらえるよう、オルゴールやクラシック音楽が流れています揺れるハート 鍼灸を体験する前は、体のあちこちに針を刺すなんて痛そうで無理!と思っていたのですが、体験してみると痛みはほとんどなかったです。 最近では「もっと強くして下さい!」とお願いしているくらい(笑) 施術内容は、私は頭痛持ちでむくみ体質なので、頭・首・足を中心にやってもらっています♪ あとは、目の疲れも気になるので目元も。 P1190125.JPG 写真をよーく見ていただけるとわかるのですが、頭にも針を刺してもらっていますかわいい 鍼灸には月に3~4回のペースで半年通っていますが、通いだして頭痛の頻度が驚くほど減りましたexclamation×2 もちろん人間なので体調を崩したり体がしんどいなぁ…という時もあるのですが、そういうときも鍼灸へ行って全身の血流を良くしてもらうと、だいぶすっきりします。 初めて鍼灸へ行ったときは、首と頭がガチガチに張っていて肩甲骨も動かない状態でしたが、先日ついに!「肩甲骨が動くようになったし、指も入るようになりましたよ~!」と言っていただきました揺れるハート かなり嬉しかったですわーい(嬉しい顔) これからも鍼灸で体のメンテナンスをしてもらいつつ、仕事も頑張りたいと思いますぴかぴか(新しい) 鍼灸に興味がある方はぜひ一度行ってみて下さい揺れるハート揺れるハート それでは明日もみなさまにとって素敵な1日になりますように♪ 夙川看護師 上村かわいい