• Instagramボタン
  • LINEお友達登録
menu

不妊治療・婦人科

art shukugawa

不妊治療

一般不妊治療

タイミング法

性交指導時に排卵予測のため尿中LHを検出。超音波にて卵胞の大きさを測定し排卵日を特定し性交渉をもってもらいます。

排卵誘発法

クロミフェンやセキソビット、フェマーラ等の経口薬やHMG注射により卵胞の発育を促進させます。また、HCG注射で排卵を促したり、黄体ホルモン剤にて排卵後の着床をサポートします。

どのようなお薬を使用するかは、患者様のお身体の状態やご希望をお聞きして、 無理のない不妊治療をご提案いたします。

精液検査

精液検査では、精液量・精子濃度・運動率・正常形態率などを測定します。

人工授精(AIH)

ご主人の精液を洗浄濃縮した後、細い管で精子を直接子宮の中に注入する治療方法です。排卵障害の程度により、経口薬と注射薬を使用しております。AIHを6回程度しても妊娠に至らない場合は、体外受精へのステップアップをおすすめしています。

習慣性流産

習慣性流産とは一般的に三回以上流産することを言います。
習慣性流産の原因は以下の項目があげられ、当院では採血や染色体検査によって流産をくり返す原因を調べることが出来ます。また、流産の原因に対し抗凝固療法(アスピリン療法・ヘパリン療法)や漢方療法など行っております。

免疫異常
自己免疫異常ほか(抗リン脂質抗体など
治療法
低用量アスピリン療法、漢方療法(柴苓湯)、ヘパリン療法
内分泌異常
黄体機能不全、プロラクチン分泌異常ほか
治療法
ホルモン治療、ブロモクリプチン
子宮形態異常
治療法
筋腫、癒着ほか 手術
頸管無力症
治療法
頸管縫縮術
色体異常
治療法
遺伝相談(遺伝カウンセラー)

婦人科

基本指針

  1. エビデンスに基づいた診療を行います。
  2. 待ち時間を無くし、迅速に対応します。
  3. 日曜、祝日もお気軽にお越し頂けます。
  4. 治療中のアクシデントも24時間対応します。

子宮がん検診

早期発見、早期治療で、
笑顔の毎日を

子宮頸がんは、ほとんど自覚症状がなく進行します。しかし、早期発見すればほとんどが治癒する癌です。子宮の入り口を綿棒で擦って細胞を採取する簡単な検査で、ほとんど痛みはありません。自覚症状がない方でも、定期的に検診を受けることをお勧めします!当院では西宮市、宝塚市の子宮がん検診を受け付けております。

また、子宮頚がんはヒトパピローマウィルスの感染が関連していると言われています。ご希望の方にはこのウィルス検査も行っておりますので、お気軽にお申し出ください。

ピル外来

ピルは、ホルモン含有量の低容量化により副作用もほとんどなくなりました。また、避妊だけでなく、月経周期の安定や月経日のコントロール、月経困難、過多月経、月経前緊張症(PMS)、にきび等に有効な他、子宮体癌、卵巣癌、良性乳房疾患の予防効果もあります。問診と血圧、体重チェックで問題なければ内診せずに処方も可能です。

低用量ピル
1シート
  • マーベロン28(第3世代 1相性)
  • トリキュラー28(第1世代 3相性)
  • ファボワール28(第3世代 1相性)
緊急避妊ピル
個々に方針・問題点等説明しております。お気軽にご相談ください。

人工妊娠中絶

痛みが最小限になるよう、麻酔に気を配っています

緊急時にも対応できる手術室で処置を行い、安全性に配慮を致しております。やむをえない事情で中絶を考えておられる方、ご相談ください。

手動真空吸引法(MVA)を導入し、身体への侵襲を最小限に抑えます。

  • 術後も24時間体制で対応が可能です。
  • 土日対応可能です。(※別途料金)

費用

低用量ピル
1シート
1,980~円
緊急避妊ピル(ノルレボ法)平日8,000円
日曜・祝日・時間外料金10,000円
緊急避妊ピル(ヤッペ法)平日4,000円
日曜・祝日・時間外料金5,200円
プラセンタ注射1A1,650円
プラセンタ注射2A2,750円
人工妊娠中絶
前処置代11,000円
手術当日(平日料金)
8週未満82,500円
10週未満113,000円
12週未満137,500円
手術当日(土曜料金)
8週未満110,000円
10週未満135,000円
12週未満175,000円
手術当日(日曜・祝日料金)
8週未満120,000円
10週未満140,000円
12週未満180,000円

What's New

2024.02.26すべて
ご面会・お付き添いにおける院内対策緩和について
2024.02.09すべて
就職説明会のご案内
2024.02.01夙川
2月の日曜祝日の診療について
一覧へ